POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

嘘つけない

2013-12-11 | まいにち

  今日のニュースで嬉しかったことは、次のニュースです。長いものには巻かれろ…の中で「嘘は付けない」と告発されたのは凄いことだと思います。

  僕自身に、こんなことができるかどうかはわからんけど、でけるようにしていきたいなあとは思います。

  (写真は 先日友人が持ってきてくれた 四万十川の一口羊羹)

 

海自いじめ自殺訴訟で証言 告発3佐「うそつけない」

2013年12月11日 18時53分

 海上自衛隊護衛艦たちかぜのいじめ自殺訴訟の控訴審口頭弁論が11日、東京高裁(鈴木健太裁判長)であり、乗組員に実施したアンケートの存在を告発した3等海佐が証人尋問で「自衛隊は国民にうそをついてはいけないという信念で告発した」と話した。

 3佐は一審横浜地裁で国側指定代理人を務めた。国側は訴訟が始まる前、自殺した1等海士=当時(21)=の遺族が情報公開請求してもアンケートの原本を破棄した、と説明していたが、昨年4月、3佐が「うその説明をした」とする陳述書を高裁に提出した。                                       (共同)

レモンちゃんのメッセージにとぶ⇒http://blog.goo.ne.jp/tokawaii/e/cadd86de23641e1a2afc3c82e1d27127

   

さようなら原発1000万人アクション      広島ブログ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在日人権無視する愚挙  神... | トップ | 区役所市民税課の○○さん お... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。