POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

新年早々、お巡りさんご苦労様です…

2013-01-02 | まいにち
 
新年のご挨拶
   新年あけましておめでとうございます。  昨年はいろいろとお世話になりました。 2度めの心臓手術から1年がたち、ぼつぼつ でもそれな...
 

 上は 昨年の新年の挨拶です。

 今年の年賀状ではこう書きました。

 

 「不整脈とも付き合いながら、瀬野川病院と地域生活定着支援センターでお世話になっています。

 矯正施設を出て広島の街で暮らす人たちも少しずつ増えてきました。この人たちの自助グループができたらいいな…

なんて妄想をも持ちつつ、新しい年を迎えました。

 生活保護制度をはじめとしたセイフティネットの後退はなんとしても、止めたいものです。

 今年もどうぞご指導ください。」

 

 写真には、パレスチナ Hamdi Abu Rahmaさんの写真を勝手にお借りしました。

 

 新春そうそう、我が家へ深夜に警察官に来ていただいたり、パトカーに乗せてドライブしていただいたり…感謝です。

でも、どんな年となるのでしょうか

 

 新しい年を 平和への 大きな 一歩の年としたいものです。

広島ブログ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いを止めるということ | トップ | 日体大でした。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。