POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

グリーンコープの市民活動助成金を申請

2023-04-06 | まいにち

2023年4月1日

 先日の毎日新聞で毎月1日に本通りでミャンマーの青年たちがスタンディングをやっておられるとのことだったので私も1時間あまり一緒に立ってきました。

プランターの花もいっぱい咲きました。黄色に2・3日遅れて赤も・・・

我が家の窓に怪獣も出現  小学校2年生の孫の作品です。

4月4日は、家族でカープ・タイガース戦 周りが(もちろん家族も)カープだらけの中一人静かにタイガースの応援。おかげでタイガースが勝ちました。

4月5日 グリーンコープの活動助成金の申請に大町へ 雨の中 まだ桜の花は咲いてくれています。

5日の夜は 手話サークル・あすなろの定例学習会 今日は雨のせいか参加者は少なめでした。

 
福岡へ行ってきました

4月1日〜3日 広島の孫たちにくっついて太宰府の娘や孫のところへ 小学校の桜も満開です。小学校へきてびっくりしました。二宮金次郎の像とともに、学校の一角にはなんと「忠魂塔」が......
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の美しさに | トップ | 「憲法に『愛』を読む」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。