POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

入管法の改悪は止めたい! 隣人として一緒に暮らそう

2023-05-19 | 暮らし・社会

2023年5月18日

午前中にクリック2軒を回って、午後4時からのスタンディングに参加。雨の中30分ほどでしたが。八丁堀も本通りもずううと警察官だらけです。

お話の中で 警察官が『渡れません』「中止を」という中「その根拠は?」とt図ねて「何もありません」との回答に宮島へ渡ってきたとの報告がありました。

「特別やからしょうがないか」と黙ってしまったら、何もしない、何もできないことが普通になってしまいます。

やっぱり、声は出し続けていかないと、 息苦しい街を作ってしまうと思います。

 

夕方7時からは入管法反対のスタンデンングに参加しました。

広島G7全国アクション報告! 本日、横川駅にて「#入管法改悪反対」「#仮放免者に在留資格を」求めてスタンディングアクションを行いました!これまでで最も多い、総勢17名で広島から声をあげることができました。足を止めてスピーチに耳を傾けて下さる方、飛び入り参加の方もいらっしゃいました!
                                          (写真はネットからお借りしました)
 
このスタンディングへの参加者が増えてきています。これまで繋がりを持っていなかった人たちが「入管法の改悪は止めたい!との思いで繋がってきています。
 
次回は5月28日 午後3時から 八丁堀服屋本店角です。あなたもどうぞ!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どんな声が今、広島から世... | トップ | ミャンマーと繋がる一日でした。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。