POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ちょっとちゃうで・・・

2018-05-21 | まいにち

週刊ポスト5.25号が届きました。

購読しとるわけではのうて、この中に僕が喋ったことが一文ってるんで編集スタッフが送ってくださったもの。

移植密着ルポ「刑務所の認知症対策」なんてすごい見出しやけど、そんなにすごいことはありません。この中で地域定着支援センターの業務とちょっと喋っとるだけのことなんです。

でもこんな記事を読んでるといつも違うなあ、と思うてしまうんは福祉の業界の人が「再犯防止」「刑務所へ行かせないために・・・」なんて喋ってはる(らしい)こと。

医療重点移設である広島刑務所。そんなに医療システムが揃うとるとは、8年間お付き合いしてみてもどうしても思えんねんけどなあ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊はこの人から始まったっ... | トップ | 久しぶりによう歩いた、10.1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。