POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

書記官の話しぶりに カリカリきています!

2023-03-27 | まいにち

写真はマンション裏山の山桜です。満開です。

そしてこれは今朝の毎日新聞の 全農の広告。

国産を食べる喜びをこれからも・・・・。

日本の農業を守り育てる施策をとってもらいたいものです。

 

この冬、刑務所の中で手紙をやりとりしていたお二人が亡くなりました。

お二人とも、近く刑期を終える予定でした。

うち、おひとりは私が保佐人を務めていたのですが、刑務所からは連絡はいただけません。親族でもないので当然でしょうか。

電話で家庭裁判所へは「亡くなられたようだ」とお伝えをしておりました。

先ほど、担当書記官から「今月が報告書を出す月ですが・・・」とお電話があったので 先日、電話でやりとりしたことをお伝えしましたが、今朝の書記官はとても横柄な態度の人でした。

そういうわけで朝からカリカリきています!

もう少し親切な公務員であってほしいです。

ベランダの椿をメダカをしばらく眺めて気を落ち着かせましょう。血圧を下げなアカンし

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は第9条の会ヒロシマの... | トップ | 軍備費だけは大幅恐ろしすぎ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。