POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

あすへの希望を育てる生活保護を

2016-09-23 | まいにち
 
大学生も生活保護の対象に!
  今朝の新聞に 高校生が塾に払う奨学金は生活保護費の減額対象とはしない…との厚生労働省の方針が載っとりました。   僕が生活保護のワーカーをやっていた15年間で一人だ......
 

  こんなことごくごく当たり前のことやと思うんやけど、1年前のニュースからどんだけ前へ進んだやろか、聞かへんなあ。中・高生のアルバイトまで届けをしとらんかったら「不正受給」やいうて大騒ぎされる生活保護制度。それくらい収入認定せえへんくらいに変えたらええのになあ。   一番に変えていきたいなあ。

広島ブログ←クリックしていただくと嬉しいです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もんじゅ廃炉」でごまかさ... | トップ | こんなに事故が続いとるんやで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。