POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ぽかっと忘れている

2022-12-04 | まいにち

2022年12月3日

 「中国人」被爆者の碑を考える会設立記念講演会に参加しました。

 中国新聞の記者を務めておられた西本雅実さんが中国人「満州国」留学生の被曝〜ヒロシマの史実をあらためて考える〜と題してお話しされました。

 基町をはじめ市内の被曝朝鮮人のお家を回ってお話を聞いて歩いた頃を思い出しました。

(追記 翌日の中国新聞に紹介記事が載っていました。)

 

 実はその前、12時から本通り青山前でチラシ撒きがあったんですが、時刻を間違えておりました。こんなことが増えてきました。

 

 
今日は判決でした。

2021年12月2日 朝から拘置所で面会を続けた人の判決 4年6月の休憩に対して判決は3年4月の実刑でした。判決の中で裁判長はいろんな条件を考慮して特に短い刑とした・・・と言......
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもが楽しく絵を描けられ... | トップ | マスコミは問題をきちんと伝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。