POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

忘れることも多いのですが、今日はミャンマーの日のスタンディング

2023-05-01 | まいにち

今日は5月1日 メーデーです。

朝から電話がかかってきました。

保佐人をしている方の先月の施設利用料の支払いをしていなかったのです。

今日は5月1日ですからねえ。

お昼の3時から本通りでミャンマーの日のスタンディングがあったので1時間ほど参加をしてきました。

今日の中国新聞の天風録 ミャンマーのことが書いてあります。

岸田さんは「横暴な軍政は許せない」とはよう言わないだろう・・・と僕は思います。

その前に日本の自衛隊がミャンマー軍の幹部を育てていたり、麻生元首相が軍政府から勲章を受けたりしているのですから、まずそのことを改めねばなりません。

それすらもできない岸田さんが。

 

家から本通りまで往復歩いたので、今日は久しぶりに12000歩を越えました。

そして夜は この3月まで明石市役所におられた相談支援の処「法」箋の著者青木志帆さんの

に参加

そして最近ハマっている韓国ドラマ「ムーブ トウ ヘブン」を一話見て寝ます。

これはアスペルガー症候群を持つ青年遺品整理屋さんのお話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカソ展を見てきました。 | トップ | 世界で一番安心な水道やからなあ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。