POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

この一週間のウロウロ

2020-02-02 | まいにち

ここ一週間

1月24日 夜は みらい法律事務所の学習会に参加

     広島県地域生活定着支援センターの亀野さんが事業について話されました。

1月25日は 社民党広島県連合の 大椿ゆうこさんのお話を聞きに県福祉会館へ

そして26日は子どもの誕生日。もう40歳にもなったんや。

午前中はひろつうけんの学習会に参加。過去の手話通訳士試験を数人で読み返しています。耳の構造なんか定番の問題なんやけど、手話通訳にこんなんがいるんかなあと思いつつ。

ごごは

矢川ピアノ工房の矢川光則さんの被爆ピアノについてのお話を聞きに市民交流プラザへ。

27日はお昼から生活と健康を守る会の生活保護についての学習会

29日は夕方にYAMAH Aへ そして手話サークルあすなろの定例会

31日は朝から反貧困ネットワークスタッフの生活保護についての学習会

2月1日は午前中弁護士会のキャラバンのお話聞きに弁護士会館へ。

そしてごごは地域生活定着支援センターの講演会 久しぶりの県立美術館でした。

まずはコーヒーと ひとはの 縄文アイスで一服。

3月1日から横川シネマで上映される「プリズンサークル 」の前売り券、何人かの方に買っていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のある一日 | トップ | 河野美代子さんのお話を聞い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。