POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

8・6ヒロシマ平和の夕べ

2018-08-06 | まいにち

食事をしている孫たちに、次男の連れ合いが「はい、手をパチン」8時15分のサイレンでした。

昨日は原爆ドームへ行ってきたんだそうです。

「保育園は早く帰ったん?」と尋ねると、「昨日は日曜よ、保育園はお休み!」と言われてしまいました。

昼からYMCA出会った8・6ヒロシマ平和の夕べに参加。

松浦美喜さんの歌で始まり、

司会はいつもの河野美代子さん

李鐘根さんの被爆証言

福島で待機中に放出したセシウムの量はなんとヒロシマ現パルの168発分・・・小出裕章さんのお話はとても分かり易かったです。

沖縄安次富浩さんの沖縄報告

福島からの避難者、伊方原発裁判、」の報告と 

最後は僕は本当に久しぶり、川口真由美さんにとても元気をいただきお開きでした。

ほんとにほんとに盛りだくさん・・・

(下はYTから)

20170225 川口真由美「今こそ立ち上がろう〜辺野古の日々」

 

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!       

イスラエルの暴挙に抗議します   

↑クリックしていただくと嬉しいです↓  

広島ブログ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞のネット記事から ... | トップ | 企みは長い長ーい・・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。