オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

誕生日とクリスマスが一度に!

2006-12-28 | パーティー料理
我が家の息子(次男)の誕生日の一週間後がクリスマスなので、「食卓はお祭り騒ぎ」というわけでもないですが。。。少しは豪華になります。

息子は仕事が終われば、よく友達と遊びに行ってます。
お友達の家で誕生日のお祝いをして頂いたりもしましたが、やっとこの日は 家でゆっくりとお食事が出来るというので、「好きなステーキでも焼いてあげようか?」と言うことになり 食卓にすわってから焼き始めて、久し振りに できたての熱々を食べることができました。
「 うまい! 」と言って、とても満足した様子でした。

我が家はステーキを焼く時には、必ずニンニクのスライスを使って、良い香りをだしてから肉を入れて焼き、ステーキソースをかけていただいていました。

今回は、塩、こしょう、バターの味付けをしましたが、すごく美味しくできました。

実は、10日前に友達と3人でポートピアホテルの但馬さんにステーキを食べに行ってきました。

実際のところは、連れて行ってもらって、お支払いの方もお世話になりましたが、
ステーキを焼いてくれるお兄さんが、友人の親戚の方なので、こちらのお店を選んだそうで、とてもお上品な方でした。

素材の産地や味付けや、焼きかたなどのお話を聞きながら、焼いて頂けるなんて主婦にとって、この上ない幸せなことで、当然ながらすごく美味しくいただきました。
このお店で出してくれたステーキの味付けが、塩、こしょう、バターでした。
そしてその焼き方のコツをしっかりと見せて頂いて、憶えて帰ってこれから 参考にさせて頂きます。






     誕生日のケーキ






     クリスマスのケーキ
        毎年ですが、近所にある会社の
        女性の社長様からいただきました。


           そんなわけで
       「誕生日とクリスマスが一度に!」というのは
           このケーキの話なんです。



最後まで読んで頂き有り難うございます。
     
投票お願いしま~す!!←クリックで投票!

投票お願いしま~す!!←クリックで投票!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (京都出身の伊丹市民)
2006-12-29 15:41:20
こんにちは。

ご子息のお誕生日おめでとうございます。

前から感じていたのですが、トーワドーさんの
これまでの母親(妻)として、長い間のご努力と愛情
があってこそ、今回の記事のような一日を迎えることができたのではないか、と思いました。

私も父親(夫)として、さらに努力しなければ・・・
と思います。
返信する
ただいまー! (koba_sae)
2006-12-31 10:27:01
トーワドーさん
毎日 毎日 本当に ありがとうございました
病院で見せてもらってました
お返事 書けてなくてごめんなさい
ありがとう ございました
とても 励みになりました
今日は お正月外泊で 戻ってきました
久しぶりに おいしいもの沢山みれて
ウキウキしてます 退院はまだですが
そんなに 長くはかからないと思います
また よろしくお願いします
返信する
新年! (koba_sae)
2007-01-01 15:27:21
明けまして おめでとう ございます

昨年は 大変 大変 お世話になりました
今年も どうぞ よろしく お願いいたします

明日 夜には 病院へ戻ります
会えるかな・・・?
返信する
ありがとうございます。 (トーワドー)
2007-01-01 22:38:56
京都出身の伊丹市民さんこんばんは。
こんなに褒められてどうしましょう。
このようなことを言って頂くときちんとしなくてはと思います。

京都出身の伊丹市民さんは、いつもきちんとされていますから、もう今まで通りで充分ですよ。
返信する
明けまして おめでとう ございます。 (トーワドー)
2007-01-01 22:49:34
kobaちゃん。
こちらの方こそ お世話になりまして 有難うございます。
突然の外泊で驚きましたが、私の方はおせち料理のことや雑用でパソコンを開いていませんでした。
気が付かずにごめんなさいね!
でも、良かったですね。
病院で見てくれていたのですね!
そうだったのですか?
最初、勘違いしていて、勝手に痛み止めのことや何か書いていたのもおかしかったでしょう!

もう少しリハビリを頑張れば退院ですね!
それではごきげんよう!
有難うございます。
返信する

コメントを投稿