峠を越えて - Get over the Pass -

自然を愛する気持ちを忘れずに

笑顔の帰国

2013-08-04 | 日常
15日間のハワイでの語学研修から娘が帰ってきました.

定刻16:00到着予定の飛行機で帰って来るので,朝から成田空港のウェブサイトで検索すると,あらまっ! すでに20分も早い到着予定が出ていた.遅延することがあってもこんなに早まるなんて,今まで見たことも聞いたこともない(ことは無いけど・・・).

それでお昼ご飯をとらずに家内と車で自宅を出発.今日も高速と空港の駐車場は然程混んでなく,1時間ちょっとでターミナルビルに到着.
1階の到着ロビーの電光掲示板を見ると,娘の搭乗便はまたまた早くなっていて,15:30.
まだ時間があったので,レストランで遅いお昼ご飯を食べてから5階の展望デッキへ上がってみた.

いろんな飛行機の離陸・着陸を眺めてると,DELTAの大きなジャンボ機が着陸.


「そろそろ娘の便が到着する頃やな」と思いながらしばらく待ってみたけど,さっきのDELTA機の後には他社便ばっかり...

「もしや,さっきの?」

急いで1階まで駆け下り到着ロビーに行くと,掲示板には「通関中」の表示が... 到着時刻がまたまた早くなってるやんか!



到着ロビーに現れた娘の顔には,何となく充実感というか「楽しかった!」感があふれてました. 親としては無事に帰ってきてくれて,何よりです.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の笑顔。 (DDR)
2013-08-06 20:18:53
こんばんは~。

充実の笑顔がとても輝ける未来を見せてくれるようです。

さぁ闘え・・しばし休んで「若人」よ!

Re:充実の笑顔。 (Choming)
2013-08-08 10:33:17
こんにちは,DDRさん.
片言ながら英語で話が出来たのが凄く嬉しかったようです.早速仲良くなった先生とメールを送り合っていました.

コメントを投稿