峠を越えて - Get over the Pass -

自然を愛する気持ちを忘れずに

ミカンを食する

2015-01-13 | 庭・菜園


年末に植えたミカンの木に,ヒヨドリが良く来るようになりました.
全部食べられないようにと慌てて収穫してましたが,
ちょっとは鳥たちにもお裾分けしてました.

そのミカンもついに無くなったので,
今度は別のミカンを枝に刺してあげてました.
鳥たちはすっかり気に入ってくれたようで,毎朝食べに来てくれます.

昨日,フェンスに餌台を取り付け,ミカンを置いてみました.
少しは警戒するかなって思ってましたが,
そんな心配はありません.今朝も当たり前のように
ヒヨドリがやって来てくれました.

ミカンをついばむ仕草が可愛くて,部屋からそーっと見てます.
暖かい日差しと相まって,ゆったりとした気持ちになれます.

ただ彼らが置いて行く,真っ黒な糞は何とかならんのでしょうか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿