峠を越えて - Get over the Pass -

自然を愛する気持ちを忘れずに

やんばるの旅 - 辺戸岬

2010-12-05 | 旅先
2日目の朝は、沖縄島最北端の辺戸岬へ。


南東側から見た辺戸岬。台地状の石灰岩が海に突き出した地形をなしています。辺戸岬には何回か来ましたが、この海岸は初めてです。


遠くに見えるのは与論島。こんなに見通しが良かったことは無かったですね。


石灰岩の岩肌でクライミングをしているグループがいました。私も少しだけクライミングの経験があるので、また挑戦しようかなあ~・・・


辺戸岬には、多くの観光客が来ています。


与論島をバックに、記念撮影。

この後、海を眺めながら58号線を南下し名護に戻ることになりました。
一泊二日のやんばるの旅を終え、また来年どこかで合流しようという約束を交わし、
それぞれ帰路に着く者、しばらく沖縄に残る者に分かれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿