峠を越えて - Get over the Pass -

自然を愛する気持ちを忘れずに

突然の雨 前線通過中

2011-05-22 | ランニング
昨日と打って変わり、朝から曇り空。遅い朝食をとり、洗濯物を干して、昼前にRunに出かけた。天候が気になるので今日は控えめに16kmコース。それでも、走りだしのころは薄日が差したりして蒸し暑さがあったが、折り返し点を過ぎると前線に流れ込む南風が向かい風となり、なかなか前に進まない。おまけに畑から巻き上げられた砂が目に入ったり、汗にへばり付く。

雲行きが怪しくなってくる。気温が急に下がって肌寒さを感じる。南西の空はもう真っ暗だ。寒冷前線がもうそこまで来ているのがわかる。家に着くまでに雨はもつだろうか? 

2km手前でポツリと雨が... 1km手前で雨脚がはっきりしてきた。 あ! 洗濯物が! 娘が取り込んでくれてるだろうか?(そんな気がきく子ではないな!)

玄関をあけるなり「洗濯物、入れた?」と声をかけたら、案の定「いや~」。もう一度洗いな直しなや、これは... ベランダから見える景色は激しい雨で白く霞んでいる。

夕方、雨も落ち着いたので車でショッピングモールへ出かけた。娘がデッサンの本を買いたいと言っていたので、付き合った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿