プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「大相撲序盤戦終了」

2023-05-19 09:44:27 | 日記
大相撲序盤戦終了しました。
全勝に照ノ富士 若元春 朝乃山ら。
1敗で霧馬山ら関脇陣が追う。
久々に上位陣が充実して、面白い場所になってきました。
このところ、12勝の優勝が続いていますが
こちらも久々に13勝以上の優勝が期待できそうです。

4場所ぶりに出場した照ノ富士。
不安大でしたが、力強さも出てきた。
ただ、これから疲れが溜まってくると
膝がどこまで持つのか。
蹲踞の姿勢見ても、悪いのは明らかですからね。

今場所目立つのは、関脇陣の充実。
なにしろ、若元春が全勝 霧馬山ら3人が1敗ゆですから
文句のつけようがない。
その分、前頭上位組が苦戦。
三枚目まで、2勝の阿炎 翔猿が最高成績。
というより、この2人しか関脇陣に勝ってませんからね。
なかでも、筆頭阿炎は、関脇陣に2勝1敗と勝ち越し。
相撲内容は、そんなに良くありませんが、意地を見せています。

これから、上位陣の星の潰し合いが始まっていく。
果たして、誰か抜け出す力士がいるのか。
楽しみです。


コメントを投稿