プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

昨夜は、「ドリーム東西ネタ合戦」楽しみました

2019-01-02 11:26:52 | 日記
ウダウダ過ごす3が日。
元日の朝は、ちょっと早起き。
テレビで初日の出眺めてました。綺麗ですね。
そして、午前中に初詣に出かけ、あとは家でのんびり。
お雑煮食べて、日本酒少々。
コタツでウトウト。
今年は6日までお休みですし、もうしばらく ゆっくりしてましょう。

で、夜は TBSの「ドリーム東西ネタ合戦」楽しみました。
ダウンタウンの司会。38組の芸人がネタを披露するという番組。
このところ 元日は、この番組です。

では、例によって 私が受けたネタ。

バカリズム
中森くんという 関西から来た転校生を 徹底的にディスるというネタ。
毒のあるセリフは、バカリズムの真骨頂。
受けました。

東京03
豊本演じる社員が 仕事に失敗。飯塚演じる上司に怒られているのを 角田演じる先輩が庇うという設定。
豊本が全く責任を感じていなかったというのが笑える。こういうコント演らせると、このトリオは素晴らしい。

カミナリ
久しぶりに見ましたが、幼馴染だけど小学校は別々という2人の小学校時代の遊びというネタ。
「ロサンゼルスの警察だな」
「2こ下の女の子だな」
という 茨城訛りのツッコミ 私は好きです。

さて、本日も、これから近所のお寺へ行き、あとはウダウダです。



コメントを投稿