プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

大相撲名古屋場所 行ってきました!

2020-08-01 09:51:18 | 日記
昨日は、会社を午後半休。
国技館へ行ってきました。
会場着いたのは、14時45分くらい。
土俵は、丁度十両の土俵入りが終わって休憩中。

しかし、コロナ感染下での国技館。
独特の雰囲気がありますが、その辺りにはついては、
明日書きます。

今日は、土俵上のお話。
休憩明けて、幕下上位の取組。
最初の一番。
場内アナウンスで
「勝った方が、今場所の幕下優勝です」と放送。
テンション上がりました。
その後、私の憧れ 大鵬さんの孫•納谷も登場。
今場所、1勝3敗と負けが先行しましたが、
無事勝ち越し。
来場所、十両挑戦に期待がかかります。

十両 幕内と取組は進んでいきますが
正直、それほどの熱戦はなかった。
淡々と進んでいきましたが
結びは朝乃山対照ノ富士。
白鵬が休場したこともあり、
この対戦の勝者が優勝に大きく近づく。

右の相四つだけに、どっちが先に上手を引くかが、ポイント。

果たして、ガッチリ上手引いたのは、照ノ富士。
そのまま攻め立て 快勝。
今日、照ノ富士勝って、朝乃山負ければ、優勝決定。

ウーン、そう簡単にはいかないと思います。

コロナの猛威が収まらない毎日。

今日は、テレビ桟敷で相撲中継楽しむことにします。



コメントを投稿