ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

撃沈!

2011年07月09日 | Weblog
待ちに待った週末がやってきた。
「村岡試走会」参加も少し考えたが、身近でお手軽ないつもの六甲へ。

8時過ぎに「鵯越」に到着。既に蒸し暑い。
走り始めて直ぐに、トレイルに入るがかなりぬかるんでいる。
木曜日に雨がかなり降ったので20クロスの増水が心配だ。
鍋蓋山の下りは、もうかなりヤバイぐらいに雨の水が浮いている。
市が原の川の水量で本日の20クロスは断念して「天狗道」ルートへ。

鵯越をスタートしてとにかく足を止めずノンストップで掬星台を目指す。
全身から汗が大量に噴き出し、まるでプールから上がった様な状態に。
ここまでで菊水山、鍋蓋山、摩耶山の3つのピークを制覇。
コーラを買って暫しの休憩♪


↑今まで支えていた支柱が風雨で老朽化して新しい支柱に作り変えられた。


↑今日は今までに見たこともないほど視界が良かった♪


↑も○もりさんと遭遇。自宅から走って来たとか。

気合を入れて藤原商店を目指して再スタートです!
紫陽花の花が咲き乱れてこの時期らしい六甲の風景が続く。


暑さのせいで食が進まないが、無理にでも食べる。


Gテラスにて足湯のサービス

ここから最高峰に向けて懸命に足を運ぶ。
標高があるけど暑い!暑い!暑い! 時折吹く風はオアシスいるように感じる。

 
最高峰にて。

ここから復路になるが、掬星台までは走り続ける事が出来るか?
体力的に少々不安がよぎる。
ゆっくりながらコツコツと足を前に運ぶ。
汗が噴き出して止まらない。

記念碑近辺でク○コさんと遭遇。
ママさんになっても頑張って走ってるんだと元気を貰うが・・・


掬星台手前の「アゴーニの坂」で体に異変が!
恐らく軽い熱中症に。
全身の力が完全に抜けて耳が聞こえなくなり、すれ違うハイカーさんに挨拶するが
全く声も出なくなっていた。
心拍もかつてないくらいに脈打っている。
「これは・・・危ない!」そう、感じた。

ヘロヘロ状態で到着したが、もうここまでが限界だった。
15分ほど木陰で横になって休んで、後はひたすら三宮を目指して下った。


「村岡」対策の為、自分の限界に挑戦しなければならない。
もし、完走できればそれなりの達成感を味わえるけど、こんな練習を積まねば
ならないと思うと、とんでもない大会にエントリーしたのものだと帰りの電車考えていた。