ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

似ている人

2012年06月07日 | Weblog
朝の通勤電車と言うのは同じ人が毎日同じ電車を乗り降りする。
自分は出来ればシート座ってゆっくり本や新聞を読みたい。
だから電車に乗った際に自分の降りる駅より手前で降りる人の前に立つ様にしている。
こんな人は結構いるようだ。



今朝の女子高生達の会話。
「あれ~、今日マツコおらへんやん!」
「げっ!あそこにおるわ」





「ほなら、スギちゃんはどこや?」

そう、この子達はマツコ・デラックス似のおばさんと
スギちゃん似の大学生風のお兄ちゃんをターゲットにしている様だ。
確かにマツコは車内でもひときわ目立ち、座りたいと思っている人が
マツコの前に立っているのだ。

逆に自分もマークされている。
板宿と高速長田で乗ってくるサラリーマンは必ず私の前に立つ。
そして自分が新開地で下車する時は2人は椅子取りゲームの様に競い合ってる。


最新の画像もっと見る