TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

旅行の英語

2010-09-29 21:54:37 | 英語・今日のレッスン
今週のレッスンは、サークルメンバーの旅行の話から
これぞ、英会話!楽しいおしゃべり英語
(全部ノートに取れなかったので、話が飛んだりしていますが、実際にはとても色々な楽しい話が次々と出て、それを英語で尋ねたり、答えたりする練習をしました)

私は店員に有名なお土産でお勧めを尋ねました
I asked a salesperson waht kind of famous sourvenir they recommended.

上記の(they)は(a selesperson)で1人ですが、このように代名詞で考えるときは、なんとなく(they)になるそうです。このなんとなくが、ネイティブスピーカー感覚なんですね

他に誰かスイスチーズが好きな人はいますか?
Does anyone else like Swiss cheese?

はい、好きです
I do.

旅行で印象的だったのは何ですか?
What was most impressive about your trip?

どの位の時間、ギャンブルをしていましたか?
How long did you gamble?

どのくらいお金を使いましたか?
How much?

旅行はどうでしたか?
How was your trip?

私が思ったよりも面白かったです
It was more enjoyable than I expected.

誰かと一緒に行きましたか?
Did you go with anyone?

天気はどうでしたか?
How was the weather?

2日目以外は天気はよかったです
Except for the 2nd day the weather was good.



【suitable for  合う】

These shoes are suitable for dancing.
これらの靴はダンスをするのに合っている



続きは叉、後日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正しました | トップ | 英語で結婚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事