@PAYASO

少しだけ更新再開してます(愚痴オンリー)

断捨離はほぼできないけど節約はしなくちゃならないのです

2022年03月30日 | Life

ネトフリでアニメを見るのが唯一くらいの楽しみになっているのです。
前期に引き続き放送した「王様ランキング」にはかなりはまりました。他にも色々見てるのですが珍しく心がときめくような恋愛ものを見てましたよ。
あれです「その着せ替え人形は恋をする」です。いやー、なんかたまらんよね。ちょっとえっちぃ部分がなくても全然良いアニメでした。でも、僕は思うのですよ。

「五条くん、ラストはふられるよね、きっと・・・」

と。喜多川さんはとてもいい子でタイトル通り、むしろ五条くんのことを好きなわけです。でも、そんなうまい話ないよなー、現実はそうあまくないよ。喜多川さんの前に五条くんの上位互換が現れるんですよ、きっと。それか、読モをやってる喜多川さんなので、コスプレでバズってあっちの世界から猛烈なお誘いを受けてしまい、あっちの世界(ま、芸能界です)に行くんですよ。そうすると五条くんと会う機会がなくなるし、五条くんは五条くんで住む世界が違うとか言っちゃってどんどん疎遠になって、ラストは喜多川さんがジャニタレ的イケメンとの熱愛報道があって終わりになるのです・・・
あ、原作とか知らんですよ、さっぱり。

これ、さっきTwitter見ててなんとなく思いついたラストなんだけど、元ネタがあって、昭和のドラマ「うちの子にかぎって」ってのがあったのですが、多分、それのスペシャルのはずなんだよなー。前に検索しても見つからなかったので確証はもてないんだけど。夏休みにキャンプか林間学校に行った生徒たちなんだけど、そこでアイドルの子と出会うんです。主役の子供たちは小学校6年なんだけど、その中にイケメンがいるんですよ。役どころはおもしろいやつなんだけど、当時人気男性アイドルだった高橋良明さんです。まー、かっこいいですよ。高橋さんがそのアイドルと色々あってちょっとした恋におちちゃうのです。でも、夏休み明けに同級生とテレビ局に行ったら、俳優だかアイドルだかとの熱愛報道で記者に囲まれているそのアイドルの姿があるわけですよ。やっぱり住む世界が違うんだなーみたいな感じでアイドルを茫然と見送るシーンで終わるのですね。

五条くんと喜多川さんはそれとはシチュエーションが全く違うのだけど、なんとなーくそう思ったのでした。

あ、あとあれですよ、今期のアニメじゃないですが「古見さんはコミュ症」のラストも、コミュ症が直った古見さんは多田野くんに今までありがとうって言って、どこかのイケメンと付き合いだして終わるっていうのがラストだと思ってますからね。良い人、親切な人は振られて終わるんすよ。

 

さて、前置きを熱心に書いたあとに本編は内容が薄いなーってここで気付きました。

兎に角、お金を節約しなくちゃならないのです。

カードの明細とにらめっこしたところ、一昨年、突然壊れて困った洗濯機のショッピングローンなどが終わるのはかなりの朗報でした。
ローン扱いで支払うのは楽天モバイルの端末代金(いずれ使う予定で契約したけど使ってない)、車の保険だけになります。

そのうち車の保険は先日、愛車のSUVを手放したので2台分だったのが1台分になるし、保険を使ったことないまま20年くらい車にのってるので保険等級が高い方しか残りません。こちらの処理も終わりました。
楽天モバイルは使ってないので月々の使用量は0円です。でも契約時に買った端末が24回払いなので、それが来年の2月くらいまで残ってるだけであまり大きなものではないです。

他にカード決済してるのは、さっき熱くかたってしまったアニメや映画を見るためのネットフリックス、家の光回線、iPadの通信費、YouTubeのメンバーシップ料金1件(先日1つ解約したので1です)、アドビCCのサブスク代金、アマゾンプライムのサブスク・・・

他にも少しあると思うけど、こんな感じ。

高いのが光回線、アドビくらいかなー。

 

アドビは今年が2年目でサブスク料金が倍になるとこだったのですが、解約しようと手続きしてたらアドビさんからの提案でもう1年同じ金額でいいよーっていう契約をしました。
当初は一度解約して、Amazonで割引中のライセンスを買って・・・ってやろうとしたのですが、アドビの提案の方が少し安かったのでラッキーでした。

光回線は僕が払うしかないのだろうけど、最近は同居してる兄貴が使うこともかなり多くなったのでなんとか折半に持ち込みたいですよねー。

無駄なのはiPadのやつ。auのプランで通信容量はスマホが持ってる分を使うので、月々1000円くらいで済んでいるんです。
これ、当初は車のカーナビ用で契約したのですが、その時の車は今はもうないし、今乗ってるのは新しめのカーナビついてるし、眼鏡を遠近両用にしたら画面がでかくなくても見えるようになったし。
いい加減にこれは解約しないとですね。

アマプラもいらないかなーとかも思ってますね。

他にもとあるバンドのファンクラブの年会費が夏だったか秋だったかに引き落とされます。
ライブに行くことはないし、ファンクラブ会員向けのコンテンツはくそつまんないし、会報はちっとも届かないし内容もおもしろくないし・・・これもいよいよ今年解約かなーって思ってます。

あと生きててかかるお金は、がん保険かなー。

こちらも親父の保険プラン見直しついでに僕のもちょっと良いものにしてたりするんですが、例えば、僕が死んで保険がおりたとしてもそれを受け取る人がいないんですよねー。
なのでそのうち、入院特約とかその辺だけをちゃんと残してあとは最低限でいいかなーって思ってます。

他には年金とかそういうのですね。

 

ま、節約できるとこはとことん節約していこうと思います。
捨てることはできないけど、売ることはできるよなーってものは売ってしまったりとかね。
できることはしっかりやるべきだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。