@PAYASO

少しだけ更新再開してます(愚痴オンリー)

僕の夢は〇〇です!

2021年04月17日 | Life

って、小学生の時に書かされた記憶があるけど、今でもそういうのあるのかな?

ジャンプ黄金世代どんぴしゃだったので、がっつり漫画にはまってた僕の夢は漫画家になることだったはず。

でも、壊滅的に絵が下手なのをわりと早い段階で自覚してすぐに諦めました。

 

次に抱いた夢ってなんだろう?

なんか、夢というよりは家を出て地元から離れて一人暮らしをしたい。

ただこれだけだったように思う。
そんなんだから家を出るのがかなり遅くなった。

次は夢というよりは現実的な感じで写真家になりたかったです。
心理学を勉強したのは写真家になるための一環だったのと、何かしら手に職をつけたかったってのもあったかも。
でもそこで心理学を選択するあたりがとちくるってるなーって我ながら思うのですよ。

 

僕の夢ってそんなに大そうなもんじゃないです。少しだけ箇条書きにします。

・アラスカに行ってオーロラを見る
・年に1度、数年に1度。。。なんなら一生に1度でいいから写真展を開く
・1つ小説を書く
・1度でいいから新車購入をする
・もう一度東京か横浜で一人暮らしをする

あと2つくらいあるのですが、1つは自分の事ではなくて願いみたいなもの。もう1つは些細な事なのに叶わないので書きませんでした。

いや、まじでこの程度ですw
あ、あと車で2週間くらい北海道旅行するってのもありましたが、これすら叶えられる感じがしませんね。

お金持ちになれななくてもいいし、6畳の1K暮らしでも構わないし、新車購入も新車であればなんでもいいし。

 

たかだかこの程度の夢を1つの実現できそうにないってなると、情けなくて笑ってしまいますよw

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。