Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

海水浴

2010年08月27日 | Weblog

夏が始まったころ、
水着売り場をみていたら
海水浴に長いこといっていないが
久しぶりに夏の海にいくのもいいじゃないか?
とおもった。

それで、友人にいったら
「こんな暑いのに、無理」とストップをかけられ
ーそうだなあ・・。この年でいったら、絶対に根をあげてしまう。
 止めてもらってよかったなあ・・。
 年甲斐もなく、恥をかくところだった。
とおもった。


お盆もすぎ、もう、海水浴はあきらめたと
おもっていた。
「お盆がすぎるとくらげがでる。
お盆に泳ぐと霊が足をひっぱる。」
とか大人に言われて
とにかく、私の頭の中では、お盆がきたら
海水浴シーズンは終わりである。

子供のとき、プカプカ浮かぶくらげと
一緒に泳いだのは、どこの海だったろうか?
舞鶴だったろうか?


さてさて、次女がいっている教習所は
海の近くで、電話で「足だけ、はいった」と
いっていた。

一昨日は、早朝、息子が寝ている私に
「水着かうお金ちょうだい!」といい
寝ぼけている私は、そのうるささに
「財布から、もっていって・・。」といってしまった。


今日、息子は、派手なチェックの水着をもって海水浴にいった。
場所をきいて地図をみたら、
おお、これは、のんびりしてよさそうなところではないか!?


自分もいくことを考えてみたが
あのラグビー選手たちのエネルギーの発散に先生がつれていってくださるのだから
とうてい、私は太刀打ちできないだろうな・・。
とあきらめて、年配者とヨガをしてきた。
午後は、猫のたい吉と冷房をかけて、休んでいた。

ああ、もう、夏に海水浴は、無理だ・・。


でも・・・。

私の中で、「秋の海」「美味しい魚料理が食べられるレストラン」
のチェックがちゃくちゃくと進み、あとは、
誰か、付き合ってくれる人を見つけるのみになっている。
もう、リストは、できあがっている。
秋の海=大人の海
にむかって体調を整えよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る