Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

天女のポーズ

2008年09月14日 | Weblog
今日は、ヨガにいった。

ヨガには「飛天」というポーズがある。

床の上で、
だんだん、天女の形になるのである。
その格好をしている私の脳裏には、
平等院・鳳凰堂の壁面の天女さまたちが
浮かぶ。

雲に乗って空を飛ぶ、天女さまである。
ときどき、このポーズをする先生がいたので、
それで、羽衣なんて言葉がでてきたのかな?
と思いながら、目を閉じ、ひたすら、天女に
なりきって、体側を伸ばして、いい気持ちになる。
(この姿は、決して、みてはいけません・・・)

そのあと、お月見用の
お饅頭を買いにいったのだが、
日曜日なので、屋上駐車場のいり口で、列を
なして並んでいる。
今日は、たまたま、列に並んだ。
空車待ちの列が、もう、引き戻せない場所まで
きたとき、車で聴いていたFMラジオが
「今日は、曇って、残念ながらお月見は無理なようです」
と伝える。
「ええ~!」と思ったが、こうなったら
仕方ないので、待って兎さんの和菓子を
買った。
私の予定では、、美しい月にお供えして、
いただくつもりだったが、月が雲に隠れている間に
すでに、2個、家族が、食べてしまった・・・・。(~_~;)



最新の画像もっと見る