チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆夕暮れ前の大徳寺☆

2009-08-24 02:36:24 | Weblog

だいぶん涼しくなったようだ。

久しぶりに、運動がてら大徳寺に行ってみました。
もう、夕方近くなので、でも残念ながら夕焼けはなかった。

今回は、建物は写さないで、道を中心に。

正面の門。
西向きなので、夕焼けだったら綺麗だろうに、次回に期待。
daitokuji1 


中心の建物の横の道。
daitokuji12 


そして、結構みなさん写真を撮ってる、竹やぶ。
daitokuji20 

そして、この竹やぶの横の道。
このあたり、人がいないと、とってもいい感じなんです。
daitokuji9

そして、この道を抜けて左側の壁。
瓦を埋め込んであったり、般若のお面の瓦があったり。
daitokuji21 

最後に、この松ノ木の上に、避雷針があるんですが、
気になって、毎回写すんですが、なかなかうまく撮れません。
daitokuji13


次回また、日の高いうちに。
それとも、夕焼けをバックに『金毛閣』の写真も撮って見たとい思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2009-08-24 20:40:39
お寺と夕焼け なんか童話の世界やん
いつか撮って来て頂戴 きっと絵になりまっせ

歩いて行ける距離ですか?まさかチャリンコでは!

今日ヒロトの所に行く時 丁度夕焼けになっていたけど・・・シャターチャンスのがす
淡路島に向かって 沈む夕日また何時かアップします
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2009-08-25 01:35:35
イメージ的に、少し暗いかなと思ったんですが、
今回、撮ってみました。

なかなか、難しそうな写真かもしれませんが、
再度、チャレンジしてみます。

こちらでは、なかなか夕陽が似合うところがないので
また、違う企画も考えてみます。

『淡路島に向かって 沈む夕日』期待しています!。

チャリンコ?
以前、足を痛める前は、よく歩いて行ったところですが、
今回は、チャリンコで行ってしまいました。
返信する

コメントを投稿