チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 全国女子駅伝 ☆

2012-02-02 01:17:17 | Weblog

1月の在庫写真です。
サボってた訳ではないんですが、風邪をひいたり他モロモロで
アップするのが、遅れています。

でも、写真だけは撮っていたので、遅まきながらアップします。
往路・復路両方撮っています。

往路の2区、紫明通りです。
先頭の白バイ、女子駅伝の時だけは赤い皮の繋ぎです。
1



先頭の大阪。 2位は愛知です。
2



もちろん、京都も頑張っていました。
3



このあたり、かなり接戦でした。
4 



タイムは、31分06秒です。
5



沿道には、どちらの応援か分かりませんでしたが、こんなのもありました。
6



復路は、烏丸鞍馬口の第8中継所です。
スタンバイ中、大阪と京都が並んでいます。
7



この区間は、中学生なんです。 トップの大阪がやってきました。
8 



2位、京都。 きつそうです。
9



3位、兵庫。
10



襷渡しの様子です。
中学生からアンカーに、たぶん憧れの選手に渡すんでしょうね。
11



最終は、沖縄です。
いつもなんですが、最終の選手が来ると、何故か熱いものを感じます。
12


今年の女子駅伝は、正直納得ができないところがありました。
大阪の第一走者のオリンピック候補選手の木崎さんですが、
本当は、京都の出身なのに、ダイハツのため大阪から出場。
以前は、京都の選手で走ってくれたのに、ブツブツ言いたくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです。 (yoppy702)
2012-02-02 02:37:13
そうそう。
チテイジンさんとこで、駅伝がアップされないと、何か、物足りなくて…
良かった。体調も、回復された証ですね。

先日、TV中継ですが、大阪国際女子マラソンを観ていました。ニューヒロインの誕生でした。誰もが、予想してなかった展開でしたね。福士が今回も、残念でしたね。やっぱり、マラソンって大変なんですね。

イイじゃないですか。
大阪はダイハツ。京都は、ワコール。
木崎選手、イイ子じゃ。
返信する
RE:ナイスです。 (チテイジン)
2012-02-03 01:47:50
やはり、毎年駅伝は恒例になっているので、
頑張って、行っていますよ。当然!

大阪勢が、大阪女子マラソンをアップしてくれない
ので、早くアップしないと言う思いで、ほんとは
あせってたんですよ。

福士さんは、大阪は相性が悪いんじゃないですか、
なんか、そんな気がします。

木崎選手・・・・。
出身地or所属、これが全国駅伝なんですね。
納得できるようで、できないような。
返信する
まいど (けんつく)
2012-02-07 23:43:09
大阪のマラソン・・・
その日に 京セラドームでちょっとした
催し物があったので 写真なしゴメン

甥っ子を 淀屋橋まで送って行ったとき
雰囲気だけ・・・淀屋橋~長堀まで
御堂筋の 待機中のスタッフと応援の人たち
を 車の中から見ただけ

福士・・特番まで組んでもらったのに
残念やね やっぱり長距離は難しいんですね
もう無理かね 可愛そうに見える
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2012-02-08 01:41:30
大阪マラソンの日は、
娘さんが、香港から戻ってくるのと、
重なってたみたいだったので、諦めてました。

でも、大阪女子マラソンも大きなイベントに
なってきましたね。

福士、みんなの期待が大きすぎてというか、
人気度は、メチャありますよね。
みんなに好かれてるから。

うーん、マラソンなんでしょうか、
オオサカになんでしょうか、相性が悪いみたい。
そういうふうに、思ってあげたいですね。

2月19日に、京都で車椅子駅伝があるようです。

返信する

コメントを投稿