チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 御堂筋イルミネーション ☆

2012-01-19 03:30:09 | Weblog

1月16日、仕事で淀屋橋まで行く用事があったので、
御堂筋イルミネーション『ONE FOR ALL』を写してきました。

時間が遅かったので、わずかですが撮りました。
友人に来た証拠と、黙って帰ると、あとで何を言われるか分からないので、
一応、TELだけ入れておきました。

淀屋橋から南へ、そんなに寒くないかな?
京都より大阪は、やっぱり暖かいなと思いながら、歩いていきました。
1



北御堂の向かい側に、モニュメントがありました。
2



中央大通りの HARD ROCK CAFE のところに、アレッ? 『ALL IS ONE』?
こんなの昔からあったかな? なんか納得できない思いで。 
3



中央大通りを南に渡って、ようやく目指す『ONE FOR ALL』へ。
6 

5 

4 


反対に、『ALL FOR ONE』もありました。   たしかに、これも有りかな。
8



念願かなって、帰り道。
『横断歩道で、立ち止まって写真撮影はしないでください。』の放送があるのに、
やっちゃいました。 でも、写真を見ると、焦ってましね。
7 


久しぶりの大阪、そして懐かしい本町も歩けたので良かったです。
やっぱり、大阪もいいですね。

今月、22日でイルミネーションも終了するようです。
寒い間、やってくれたらいいのに、寒さも和らぐように思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2012-01-19 22:13:02
先日は失礼しました

せっかくの お誘いを断り・・・
Tさんと 試写会だったんです

なにも予定がなかったら 淀屋橋ぐらいまでは
付き合えていたのに・・・

本町も久しぶりに来たら 変わったやろ 
「船場」って残念やけど死語になりつつあるで
それでも もう少しお世話になるけど
返信する
ナイスです。 (yoppy702)
2012-01-21 14:43:31
せっかく、御堂筋にお越しになりましたのに、
お構いできず申し訳ございません。
数日前にご連絡頂きましたら、
エスコートしに行きましたのに。
(気持ちだけやったりして…)

御堂筋イルミ、なかなかのもんでしょ。
期間も長いから、楽しめますね。
12月には、いろんなイベントもあったらしいですが、ボクも、毎年1月になってからしか行ってないので…

ONE FOR ALL , ALL FOR ONE
みんながこの気持ちなら、良い国になるでしょうね。
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2012-01-21 19:15:07
<けんつく さんへ>
こちらこそ、突然TELして、スイマセンでした。
言い訳のために、TELしたようなもので、
心配しまないで、ください。

夜暗く、そして御堂筋だけだったので、
よく分かりませんでした。
でも、本町の交差点に行ったときは、
なぜか、懐かしかったです。

返信する
RE:ナイスです。 (チテイジン)
2012-01-21 19:23:19
<YOPPY さんへ>
TELした時の冷たい返事に感動しました。
(ほんと、気持ちだけ・・・・)

御堂筋のこれだけのエリアにイルミ、
ほんと綺麗ですね。
大阪の大きなイベントですね。

確かに最近、ALL FOR MINE というのが
多いような気がしますね。
自分も、その中の一人のような気がします。

今回アップしたお陰で、『ONE FOR ALL』の写真が
撮れたのと、TWITTERの本町サイト2箇所に
フォローしてもらいました。
返信する

コメントを投稿