67歳からのフランス語学習

フランス語、時々仕事、たまには英語

デジタルスケールという測定器があります、自動的に移動距離などを測定

2013年06月18日 13時36分52秒 | 日記
今朝(2013年6月18日)はお客様から電話がありまして、弊社で販売しているデジタルスケールの取り付けに関するご質問をいただきました。出来ればマンガでも書いて取り付け穴などの位置関係がわかるような説明がほしいということでしたので、手書きで作成してお客様にはお送りしました。しかしついでと思いましたので、以下のようなデータを作成しました。

垂直デジタルスケールの概略の寸法


水平デジタルスケールの寸法


写真にあるような形状で、旋盤やフライス盤に付けますと、切りこみ深さなどがデジタルで表示されます。何かを加工しているときにどの程度切りこんだのか分かるというのは重要なことで、鉄材などは削ってしまった後に削りすぎたと分かってもの元に戻せません。また切り込み量は多くの場合100分の1mm台の精度が要求されますので、即座に切り込み量が分かるというのは思った以上の利便性があります。

旋盤およびフライス盤への取り付け方法は弊社のページに掲載されています。前述の旋盤とフライス盤の文字をクリックしてください。値段表もありますので、ご参考にしてください。

以上の商品はオークションでも出品しておりますが、オークションの場合は輸送に関する破損などの保証は付随しておりますが、年間保証はついておりません。会社などの業務でご利用の場合は弊社の価格表のページにてご注文いただけますようお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿