40年が経過しているメインハーネスの劣化がどうしても気になる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/dc/f7c204edde450171ed8b2f992a872f97.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7a/42bef17cf89954f29268b096a8ca299d.jpg)
実際にリニューアルをするかどうかは別にして、まずは現状の配線を確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/cd/13e371b3a56a0c1be0c7d96fb170f7cd.jpg)
カプラーの種類と数、配線材の色をメモる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/02/5a4e527b66c7ffe78768efc31fabb35d.jpg)
ほとんどは110型か250型のスタンダードなカプラーなのだが、数箇所だけ特殊?な種類の端子とカプラーが使われている。いろいろやってみたが、端子の外し方もわからず、調べても何という呼び名のカプラーなのかもわからない。ここにこのカプラーを使う理由が何かあるのだろうか?
40年が経過しているメインハーネスの劣化がどうしても気になる。
実際にリニューアルをするかどうかは別にして、まずは現状の配線を確認。
カプラーの種類と数、配線材の色をメモる。
ほとんどは110型か250型のスタンダードなカプラーなのだが、数箇所だけ特殊?な種類の端子とカプラーが使われている。いろいろやってみたが、端子の外し方もわからず、調べても何という呼び名のカプラーなのかもわからない。ここにこのカプラーを使う理由が何かあるのだろうか?
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