YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

コイル取り付け完了、復旧

2020年12月03日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録
ストレートステーとL字ステーをつなぐボルトが長すぎて、タンク裏面と少し接触していたため、仕事帰りにM5×10mmのものを買ってきて交換した。
ホームセンターでもバラ売りボルトがあるのがありがたい。
5円×4本購入。
どうにかギリギリ、タンクに干渉せずに収まった。


タンクとシートを取り付け、エンジン始動を確認。一応ゆるみ止めナットを使用した。エンジンの振動にどのくらいの期間耐えられるか。

試走したいところだが、今日はここまで。

イグニッションコイル設置位置(右)

2020年12月03日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録
昨晩に続き、右側イグニッションコイルの専用L字ステーを作成。

位置決めして穴を開け

バイスに挟んで直角に曲げてから切断。

こんな感じで組み付ける。



今度こそうまくいきそう。


設置位置はこれで決定。この後ガソリンタンクを取り付けてみてチェックしたらいけていた。どこにも干渉していない。