プラグ交換
各部タッチアップ
エンジン始動テストをしてみると、どうやら左シリンダーがしんでいる。
プラグのスパークチェックをしてみたら、左はスパーク無し。右のプラグを付けてチェックしたらスパークしたので、つい最近買ったプラグが不良になっていることが判明した。高いイリジウムプラグを買ったっちゅうのに!スペアのプラグは無かったため、右のイリジウムを左につけ、右には、スペアエンジンについていたプラグ(BP6ES)を掃除、ギャップ調整して装着。
結局、イリジウムは良いと思ったが、ノーマルプラグでも充分。値段も1/3位で済むのではないかいな?
一日中雨のため、テストランは明日に延期。
各部タッチアップ
エンジン始動テストをしてみると、どうやら左シリンダーがしんでいる。
プラグのスパークチェックをしてみたら、左はスパーク無し。右のプラグを付けてチェックしたらスパークしたので、つい最近買ったプラグが不良になっていることが判明した。高いイリジウムプラグを買ったっちゅうのに!スペアのプラグは無かったため、右のイリジウムを左につけ、右には、スペアエンジンについていたプラグ(BP6ES)を掃除、ギャップ調整して装着。
結局、イリジウムは良いと思ったが、ノーマルプラグでも充分。値段も1/3位で済むのではないかいな?
一日中雨のため、テストランは明日に延期。