夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

お久しぶりです~(BCF札幌レポ)

2012年06月16日 | モンコレ
どうもお久しぶりです。ブ~タンは生きております!
ここ2週間くらいやたら忙しい日々が続いており半分死にかけてましたが(;´Д`)=3
では、今回のネタはもう半月くらい前になりますが、5/27に行われたBCFのレポです。

ボールペン忘れ(売店で買った後発見。帰りのバス代…(´;ω;`)ブワッ)や優先権忘れなど朝から不吉な予感。
銀券交換ここでもできんのかよ!?(情弱

ブロック対抗(Ⅱ百戦カーリーで参戦)

コウメイさん…大型(Ⅰ)
序盤事故起こしたらしく大砂無双するかと思いきやハーヴェスタからペト。
こちらの大型殺しのミキストリをアトラスが頑張って止め、
百戦で掃討戦開始。ハーヴェスタ、ミキストリ、ベヒモス2匹、狩るもリーチ掛けられていたエスメラルダに本陣落とされる

和馬さん…魔女(Ⅱ)
キチンとしたパーティを作れないようで相手籠ったまま。その間に百戦進むがまた掃討戦を強いられる。
最後山切れになり本負け無い状況。
スカディともう1パーティ落とさないと山負け。332で落とすという発想がなくカーリー対スカディ、ワイアーム対百戦を選んでしまい、さらにカーリーが餌食ってしまうというミス。ワイアーム落とせず負け
肝心の所で投げ槍で1が出たりジンに効かなかったりナチュったりと色々泣けました;へ;

御空野さん…ウィードライム入り蟲(Ⅱ)
ベルゼに手こずってる内にアバドン成長してしまうという典型的蟲に負けるパターン。1匹はナチュで落としたが。
自分が攻める攻めないかウンウン唸ってるが実は負け確だったらしい

身内…オーガ(Ⅱ)
英雄も大型も引かない事故。
歩行に二面リーチ掛けられるとか無いわー。ジャイアントソニアに踏み潰されて負け

全敗でビリ。流石地雷(笑)
ダイスがぬるすぎてワロタwwワロタ…(´;ω;`)ブワッ
僕にアンラック能力を付与したと思われる風王さんは優勝でした。おめでとうございます!アンデットインプイケメン!!w

甲子園(先鋒。蟲)

①シノノメさん(ゴブリン)
ゴブリンに蟲が誘拐されまくり。戦車に潰されまくり。ヤメテー(T_T)
爆破筒って対象パーティなんだね(情弱)先攻取ってしまったビートル2センティピードが吹っ飛びましたw
発破団が怖くてアバドン暴れられない。ベルゼ出さず本陣スコーピオンマーブルスパイダーに(これらがミスプらしい
1回は本陣耐えきるが時間切れで負け確。
本陣突入してきた誘拐ドロシー戦車発破?に潰され本負け。

②身内(オーガ)
相手事故って5レベ引かない
その間にベルゼ進撃
ソニア出たところで本陣ベルベルゼで強襲。そのまま勝ち

③身内(水聖アクアリウムスキュラ)
プレミの嵐
動かす前に蟲姫効果使ってしまいベルゼ出せなかったりマーブル先攻だと4なの忘れてカーテン打ってガネーシャにやられたり。
象鼻カシオペアつえーよ…
モスキートを封印されたら対抗しようがなかった。ダメージ対抗いるのか?
そんなことやってる内にこちら山札切れ。相手のブラフに引っ掛かりベルゼ可愛がりすぎて本陣陥落。クソ試合。

結果:2位で英雄ポイントもらいました(白目

1日通して1勝6敗。フリプでも養分でした;へ;事故った身内に勝っただけとか…
戦略、戦術、精神どれをとっても力不足であることを実感しました。
勝てた試合、引き分けに出来た試合を落としたが自分の下手くそさが本当に悔しい。ゴブリンに勝っていれば身内戦回避できたのに…優勝もワンチャンあったのに…デックレシピ載せてもらえたのに…

トライアルデックが7月発売なので、それまでブ~タンはモンコレガチ勢一時休止です。
リア充になれるように頑張ります(((((
それでは!続いてのデック紹介もどうぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿