宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

指導用スペシャルマスク完成!!

2020-07-04 23:39:00 | Weblog
凄いマスクを森さんが特注で作ってくれました👏👏👏

空手の指導者の先生たちが、今いちばん悩んでいるのは…マスクをしながらの指導だと思います💦

特にこれからの季節…暑くなってきますので酸欠という問題が確実に出てきます💦

そんな中、事務局の森さんが今マスク作りの達人として大活躍してくれていて、少年部の子供達には「鬼滅の刃」風マスクを大量に作ってプレゼントしてくれてます!!
↑森さん作品「鬼滅の刃」風マスクです!

そして試行錯誤しながら、やっと酸欠を起こさないマスクが完成したのです👏👏👏
これはもう最強ですね!!そのまま普通に市販してもバカ売れすると思います😊

素材も30種類くらいの中から厳選してくれたそうで、マスクの作り方や構造も改良に改良を重ねたものです👏👏👏

早速、本日の指導から着用してみました…もう完璧ですね✌まさしく私の求めていたマスクです!!

もしこのブログをご覧になられていて欲しいという先生がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡ください!さすがに高い素材を使ってますので無料とはいきませんが…

ということで本日の空手三昧の楽しい一日がスタートです👏👏👏

まず最初はキッズコースからスタートしました✊「こうき先輩」はその前に昼から2本もプライベートレッスンをこなしてました😊

↑プライベートレッスン中〜

キッズコースではコースが始まる前に、前回審査を受けれなかった「そうちゃん」が特別昇級審査にチャレンジです!結果は無事合格でした〜👏👏👏おめでとう😊

稽古内容は基本稽古を行い、それから実際にパンチだけで戦う練習をしてもらいました😊少しずつ空手らしい戦い方ができるように頑張っていこうね!キッズコースはオンラインでも同時配信しております🎥

次は少年空手Aコースです✊
「ひみ先輩」が来てくれました〜😊すっかりお姉ちゃんらしくなってきた「ひみ先輩」ですが…「こうき先輩」を見つけるとオンブするんですよ〜😊小さい頃のままですからね〜😙はたして何歳までオンブできるかな〜?

↑オンブしささる「ひみ先輩」かわいいでしょ〜

稽古内容は頭をしっかりとフル回転させる稽古内容をやりました💡フルコンスタイルでの一本組手です!何と10本組手までクリヤしましたから👏👏👏「ケンちゃん」がすごく上手にできてました〜


それと皆んなの帯の色が新しく変わって、なんだか成長した姿を見れて本当に嬉しく思います😙


次の少年部 Bコースは「こうき先輩」が担当です。詳しくはこうき先輩のブログをご覧になってください!

そして夜は一般部です✊
今日は「タマ先輩」が来てくれてました〜人数は少なめでしたが、すごくいい稽古ができたと思います😙


最初は空手の基本稽古からスタートしました!その時に自分の足の裏にかかる体重配分や、それと空手特有のムチミを使うのを意識する基本稽古をやってみました😙

それから実際に2人組んで引っ張るムチミ押し込むムチミができるように練習です!

最後はムチミの応用として全日本チャンピオンの「こうき先輩」代名詞であります、強烈な胸パンを皆さんで打つ練習をしてみました✊

やはり「田中先生」が稽古に参加いただけるとすごく盛り上がります👏👏「こうき先輩」の連打をミットで耐え抜いてました〜👏👏👏流石です!

ということで土曜日は空手漬けの土曜日をたっぷりと味わいながら過ごすことができます🥺

幸せだ〜空手って最高ですよね✌

「タマ先輩」から紅茶をもらいました〜😙有難うね〜




























最新の画像もっと見る