宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

大誠舘オリジナルLineスタンプ!

2020-07-03 23:39:00 | Weblog
大誠舘の皆さん!
道場オリジナルのLINEスタンプが完成しましたよ👏👏👏これは「こうき先輩」が企画し、写真撮影から画像加工から申請から全部やってくれました〜😁第2弾も予定してますので楽しみにしていてください📸

↑大誠舘ホームページのトップからショップに入れます!

やはり「こうき先輩」みたいな若い子達が道場内部に入って動いてくれてると、様々な新しい渦が巻き起こってきますよね〜👏👏👏やはり若い子のパワーって凄いです!!

本日はリアルな稽古指導のある曜日でした✊


最初は少年空手Aコースです✊
まずは基本稽古で体を温めてから、久しぶりのスパーリングを行いました!

大誠舘の場合は様々な場面に対応できる空手を指導してますので、今日はサポーターを忘れたお子さん達も多かったので…そういう子達は大型のグローブを着用し、軽く画面ありのスパーも行いました😊久しぶりなのにちゃんとガードもできてました👏👏👏


↑「アレン」の見事なアッパーカット!

「ルル」「レン」が戦っていた時にちょっとしたハプニングもありましたが…💦

それと今、マスクをして稽古をしているのですが…これからどんどん暑くなります💦…酸素が足りなかったり…頭痛がしたり…具合が悪くなったりする可能性も出てきます…💦

そこで対応策としまして、足りなくなった酸素を一挙に体内に取り入れるクンダリーニヨガの火の呼吸の練習を行いました🔥

↑コロナウイルス対策にも自己免疫力を上げるための「火の呼吸」、これはとても有効だと言われております!

実は昨日…新十津川空手教室の途中で私自身が酸欠で軽い頭痛がしてきたのです💦これはまずいと思い火の呼吸をやってみると…なんと頭痛がスグに治ったのです😁

全国の道場の皆様、多分これからの時期…酸欠で頭痛がする💦もしくは具合が悪くなる事例が多々発生すると思います💦そのためにも火の呼吸は絶対に有効ですので、取り入れてみたらいいかもしれません!!

しかも子供達は「鬼滅の刃」が大好きですので、その中にも水の呼吸や火の呼吸が出てきますからね😁😁😁

そして次の少年空手Bコースは「こうき先輩」が担当してくれました!詳しくは「こうき先輩」のブログをご覧になってください😊

夜は親子で参加出来るクンダリーニヨガコースの指導を行いました🔥


今回もマントラを唱えることからスタートです!少しずつマニアックになってきてますからね〜😁

子供達もかなり真剣に行ってくれるようになってきてました!!偉いぞ〜

もちろん親御さん達もとても上手にできるようになってきて、とても嬉しいです👏👏👏

このクンダリーニヨガをどんどん普段の生活に取り入れていただき活用していただければと思います😊

クンダリーニヨガの次は「宮崎師範」による倒す空手コースです✊今日も凄く盛り上がった稽古をされてました!全ての稽古が終わった後に「宮崎師範」が「こうき先輩」のミットトレーニングに付き合って頂いてました😊ありがとうございます。

明日は空手漬けの1日になるなれる土曜日です✊楽しみだな〜



























最新の画像もっと見る