宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

レベルアップ 稽古✊「北海道の名門空手道場大誠舘」

2024-08-09 23:39:00 | Weblog
79年前の今日、長崎に原爆が落とされました。午前11時2分にしっかりと黙祷を捧げました。これは紛れもない国際法に反した民間大虐殺…戦争犯罪です!

母親が九州人の私としては怒りしかありません。




広島、長崎の原爆後の写真を見て神社の鳥居や狛犬が原子爆弾にも耐えている姿を見ると、日本の凄さを感じます。

ほとんどの方はご存知ないと思いますが 、戦艦大和の前の旗艦であった戦艦長門は、戦後ビキニ環礁に連れて行かれ原子爆弾の標的とされました。他の船が沈む 中、長門は2度の原子爆弾に耐え抜きましたこ。これぞまさしく大和魂です!


稽古の前に子供たちに「今日は何の日?」 って聞いたら、まったく分かってない子もいました…ヒサシは東日本大震災の日って言ってました…

この時期のブログによく書きますが、先人たちが命をかけて守ってくれたからこそ、今の平和、今の日本があるのです。こういう時期だけでも歴史を振り返る…大切なことだと思います。

さてさて今日は私は夜のレベルアップ稽古の指導から入っていきました✊アディダス空手グランプリシリーズ全北海道大会も近くなってきましたので、大会形式で練習です。


茶帯の大和が黒帯のリンカと2回対戦し2回とも回転胴回しで技有りとり勝ちました👏👏👏







それと、ここで言っときます!
今回チャンピオンクラスで出ている大誠舘の黒帯の選手、もし他流派と対戦して負けた場合は一段下げていきます。初段の選手は茶帯になります!その覚悟でしっかりと戦ってください

ハルマもエリちゃんもすごくいい動きして頑張ってました👏👏👏




それとサポーターがのびのびで、試合中にずれたり外れたりするので買い換えるようにしてください!めちゃくちゃ臭い サポーターも買い替えです!特に目立ったのは(リンカ、エリちゃん、ココロ)

最近、キックの練習を集中的にやっているエイタロウ先輩、ケンタ先輩もフルコンルールでやると一瞬ためらいもありましたが、途中で気づきだしフルコンスタイルできちんと戦えるようになってました✊頭の切り替えがとても大切だからね!


お盆休みもしっかりとお家で練習しとくようにしてください!シャドーや走り込むだけでも全然違いますからね!


最新の画像もっと見る