宮崎先生Blog!大誠舘&禅道会北海道

大誠舘ホームページは「桑園 空手」で検索 http://www.karate.tokyo

ワイワイ合宿!(桑園空手 大誠舘 禅道会北海道)

2015-07-04 23:56:00 | Weblog
フィリピンから帰ってきて、そのまま大誠舘本部道場のワイワイ合宿に参加です!
留守の間は、森さんが頑張ってくれてまして、指導は、こうき先輩、ロボ山本先生、田中さん、かずちゃん、しょう先輩が頑張ってくれてました(^_^)
私の道場到着も遅くなってしまったのですが、子供たち皆が待っててくれてたのが嬉しかったです!
ワイワイ合宿は消灯時間が決まってませんので、まだまだ子供たちの、長い夜はつづきます(^_^) こうき先輩、しょう先輩は徹夜だな♪



真武会 斉藤師範 フィリピン

2015-07-03 23:17:00 | Weblog
フィリピンで、23年ぶりに昔旭川で大活躍をされておりました国際真武会の斉藤先生にお会いする事が出来ました。
懐かしさのあまり感無量で涙が出てしまいました(;_;)

約20年前に単身1人でフィリピンに乗り込み、今もフィリピンで空手の指導を通じてのボランティア活動を行っております。まさしく平成の侍です!
私が選手の頃は今みたいに大会も多くは無く、しかも無差別級が普通の時代でした。私の体重も今からでは想像もつきませんが、59キロしか無かったんです。
体重負けをしないように本格的なウェイトトレーニングを指導していただいたのが、斉藤先生なんです。

フィリピンに斉藤先生が行かれないで北海道で空手の普及をされていたら、きっと今の北海道の空手の歴史はガラッと変わってたと思います。
あの時代は今と違い、本当に空手をやっていた先生がトップに立つ時代でした(^_^)

今年から来年にかけまして、北海道で真武会復活祭と小沢代表にもアドバイスをいただけましたのでフィリピンでのリアルファイファイティングの大会を企画していきたいと考えております!!

禅道会の小沢代表とのご縁を一番最初に作っていただいたのも斉藤先生なんです。

またお会いしに行きます(^_^)

小沢代表と合流

2015-07-02 23:41:00 | Weblog
無事にディヤーナ学園の引率業務を終えまして、フィリピン市内にて小沢代表と待ち合わせをさせていただきました。そして今後の打ち合わせ等をさせていただきました。
ディヤーナ国際学園のカブヤオの施設の大きさには驚きました~~!
ナントその隣に禅道会の道場もありました!

カブヤオ禅道会道場