笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

久しぶりのお肉

2012-11-24 19:06:46 | 日記
今日は、家内が風邪気味で寝ていたので昼食と夕食を私が作りました。

昼は定番の野菜たっぷり味噌ラーメンでしたが、夜は久しぶりに肉を焼きました。

この春の検査で、私の尿酸値が高めに出たためお医者さんから魚料理を勧められ、しばらくお肉を焼きませんでした。

スーパーでサーロインを買い、フライパンに少しバターを引き、最初に表面を強火で焼いて焦げ目を付け、後は弱火でゆっくり焼きました。

健康の為、塩・胡椒は使わず焼き肉の素を少しだけ使いました。

ニンジンとインゲン豆は良く茹でた後、肉を焼いた後の肉汁で味を付けました。

これで家内の風邪気味が治ればいいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の神様 | トップ | 四国巡礼のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事