笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

山芍薬

2013-04-07 11:56:46 | 日記
昨夜の大風に備えて、庭先の鉢を玄関に取り込んで寝ました。

ところが、今朝見ると、丁度咲きかけていた山芍薬の蕾が見当たりません。

我が家は家内と二人だけであり、玄関の鍵も閉まっています。

「おーい、花は何処へ行った?」(あれ?、何処かで聞いたセリフたな?)と聞くと、「床の間よ」との返事。

見てみると、写真のように立派に咲いていました。

このところ毎日練習していた「花は咲く」が、昨日、やっと暗譜で吹けたので、お祝いかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人の成功術? | トップ | 私の散歩道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2013-04-07 20:47:30
貴人のように清楚で品のある花ですね。
武ちゃんまんさんの笛の音を聴きながら育ったなんて素敵ですね。
最近は酪農でも牛にクラシックを聴かせたりするようですから、影響力大と思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事