笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

知人が新型コロナウイルスに感染しました。

2022-12-17 16:25:01 | 日記
この11月まで、私の身の回りで、新型コロナに感染した人は一人でした。

ところが、12に入って今日までに、新たに2人が感染し、いずれも、感染源に心あたりが無いと言うことです。

2人とも、飲食の場を含み同行者に確認しても、誰も元々の感染者でも無く、その後に発症もしていないと言うことです。

しかし、最近は、無症状者が多くなっていることを考えると、誰かが感染していたものと考えざるを得ないと言うことです。

幸い、軽症で済んでいるようですが、重症化して、後遺症が出ないようにして欲しいです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00402.html

新年には、様々な新年会が予定されていますが、隔離対策を取り、かつ短時間で終えて、感染防止を徹底することが必要だと思います。


ーーーーーーーーーーーー
私は、千葉県東金市出身の落語家・柳家吉緑さんを応援しています。

☆令和4年相模原若手落語家選手権で優勝

☆第33回北とぴあ若手落語家競演会で大賞獲得
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛費に3税 自民税調が大筋... | トップ | ボール遊び、幼稚園の太鼓の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事