笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

相模原若手落語家選手権決戦会が中止になりました。

2020-02-27 09:05:02 | 日記
新型コロナウイルスの影響が、私にも及んで来ました。

3月8日の相模原若手落語家選手権決戦会が中止になりました。(延期もしない)

応援している柳家吉緑が優勝するものと、楽しみにしておりましたので、極めて残念です。

出場者は、次の通りでした。

第1回予選会の勝者
ーー入船亭辰之助

第2回予選会の勝者
ーー柳家吉緑

第3回予選会の勝者
ーー春風亭一花(女性)

第4回予選会の勝者
ーー古今亭志ん吉

惜敗率ーー三遊亭伊織
(第2回予選の惜敗者)

5人とも、互いに、大の仲良しです。
それぞれ、個性的で、実力も伯仲です。


ーーーーーーーーーーーー
私は、柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。

吉緑さんは、第19回さがみはら若手落語家選手権の予選を勝ち抜き、3月8日の決勝戦出場を決めました。

柳家吉緑オフィシャルサイト
yanagiyakichiroku.wixsite.com/kichirokuofficial
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛 | トップ | 吉緑の熱演を楽しみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事