笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

出陣の衣装も準備出来ました。

2018-04-13 09:56:03 | 日記
いよいよ、明日が発表会です。

私が吹くのは、「津軽山唄による幻想」と言う、約10分間の曲です。

課題が2つ有ります。

一つは、二年ぶりで紋付き袴を着けますが、袴の紐の結び方が出来ません。
家内も出来ないので、笛の仲間のN女史に手伝って貰います。

もう一つは、橋掛かりから吹きながら登場するのですが、舞台中央まで行くのには、どの辺まで吹くのかです。
朝、皆さんの本番開始前に、実際に吹きながら歩いて調べます。

今日は、好天気ですが、明日は荒れ模様と言うことで、心配です。
ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花が次々と咲き始めました。 | トップ | 発表会速報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください~~い (from Canada)
2018-04-13 14:50:47
明日は拝聴することができませんが、ご健闘を祈ります!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事