笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

藤が芽吹き始めました。

2018-03-18 16:24:44 | 日記
昨年の春、Nさんが「九十九里の蛤が食べたい」と言うことから、九十九里の蛤を食べて西行桜を見るドライブに行きました。

その時に、同行のTさんとNさんが、ドライバーのお礼にと言って、垂れ藤の鉢植を買ってくれました。

花の時期は短いのですが、その後も水をやって世話をして来ました。

冬場は、まるで枯れてしまったかのようになり、心配しましたが、最近の陽気で、幾つかの芽吹きが見られて安心しました。

花が楽しみです。

今は庭の隅に在りますが、蕾の頃から、玄関脇に置きたいと思います。


ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが、花緑さん | トップ | 俳句「会津彼岸獅子」を作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事