リターンズ ローイング日記

還暦おやじ達のローイング

乗艇練習 2×

2015-06-13 14:40:55 | 乗艇
 六月十三日(土)

 本日は、乗艇練習の日、艇庫へ行くとちゅうの川の上霧でうっすらとしている。
 まずいな~と思いながら艇庫に到着Mの車がすでに止まっている。
 Mに声をかけ艇庫に行くH先輩は、まだ到着していないのでとりあえずオールの段取りをして先輩をまっているうちに
 霧が晴れてきて快晴に気持ちのいい川面が顔をだしてくれる。
 最高のコンディションである。

 先輩がこられたのでSSと2×に分乗し練習開始、本日のメニュウは、橋一発を五発Mの二段漕ぎを修正する目的とこの先のメニュウであるユウティリ
 ゼーションノ為の下準備のつもりで実施(下準備などとは、言ってないけれども。)

 橋三発終了したぐらいからMが少し疲れだしスムースな加速にかわっていった。
 思惑どうりなのでなんか一人で笑ってしまいました。兎に角Mの二段漕ぎは、激しいので漕いでいると突然舟が加速するので漕ぎにくいのです。

 四発目からは、船をかえし川上から川下え、の下りでオールが軽くなるので橋2発を一発とした。
 距離が少し長くなったので漕ぎに集中できる時間が長くなりたのしかった。

  ①:約700M  2:約500M  ③:約700M  ④:約1200M  ⑤:約1300M

 ストロークコーチが無いので時間管理が難しいので橋と橋の間隔で距離を決め練習しています。
 ちなみにSRは、20のつもりですが少し早い気がします。
 スピードコーチがほしいですね。GPSのものがなんといってもDPSが表示されるのがすごくいいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿