リターンズ ローイング日記

還暦おやじ達のローイング

乗艇 インターバルトレーニング

2016-04-09 14:09:09 | 乗艇
 四月九日(土)

 本日は、二回目のSS乗艇ですが、時間が無いのでいきなりインターバルです。

 インターバルと言っても、先日エルゴで予習したライトパドルですが。

 ① 10×5  SR26  レスト:90秒

 ② 20×6  SR28  レスト:90秒

 ここまでは、下流から上流に向けてのローイングです。  おまけに逆風でしたAVE2’15”~20”という感じ。

 ③ 20×6  SR28~30 レスト90秒  ほぼパドルです。

 上流から下流に向けてのローイングです。 風も追っているので艇速が出て気持ちいいです。

 SRも31~2になる事も、空回りしないようにキャッチでふんばります。

 と言うかSRの低い時よりも余計に大きくを意識しました。 AVEは、はっきり憶えていないのですが1’45”~50”

 ぐらいだったと?

 ④  ラストは、かるく500Mを停止から漕いでみました。



 250Mぐらいで身体が動かなくなりました。 練習していないとこんなものです。

 河の流れと風が無ければ多分2’少しかかっている事だとおもいます。

 2’を二本そろえれば4’ですけどね。  そーは、いきませんよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿