リターンズ ローイング日記

還暦おやじ達のローイング

シングルスカルの進水式と乗艇練習

2016-03-27 13:16:07 | 乗艇
 三月二十七日(日)

 本日は、待ちに待ったSSの進水式、ようやくです。



 シャンパンというわけには、いかないのでハイボールを作る時の炭酸水をバウからスターンにかけてお清めをし

 安全で楽しいローイングができますようにとお祈りしました。

 その後、初乗艇でいつもの距離、土入対岸から上の高圧を往復しました。

 久し振りの乗艇と言う事もあり9分過ぎに苦しくなりとまりました。

 まあ本日はならし漕行でもあり無理は、しません。

 でも、先行する先輩に追いつきたいと言う気持ちはあるのですが。

 ぜんぜん追いつきませんでした。

 帰りは、私が少し先に漕ぎはじめました。 

 いつもなら、すぐに距離が離れていくのですが先輩ねばっています。

 H先輩は、かなり上達しました。 私も頑張らなくては、先輩に追い越されそうです。



 GPSのスピードコウチも初めてつかいました。

 距離と艇速が出るのでやる気がでます。  地方の河で練習していると正確な目安がなかなか無いのでこまります。

 河で流れもありますからGPSもおおよそのめやすですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿