ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

生ゴミ

2006年02月19日 | デンマークミニ情報
デンマークでは生ゴミはココ↓に捨てます。

(ゴミ片付けてから撮りゃあよかった・・)


日本で同じことをしたら、即刻ゴキブリ屋敷になることまちがいなし、です。


デンマークには北海道と同じでゴキブリがいません。(と思います)


ゴキブリだだだだだだーーーーっい嫌いな私には、
これだけでデンマークのポイントがアップ!


こんなにゴキブリ嫌いになったのも
大学のとき築30年近いアパートに住んでいて、
夏の日、アパートに帰るたび(ほぼ毎日)ゴキブリと遭遇していたせいです。

本当に気が狂いそうでした。
ある日は交尾中のゴキブリが上から落ちてきたり・・・・

いまではゴキブリ用殺虫剤のCMを見るだけで気分が悪くなります。

でも家賃は2DK、風呂トイレつきで約35000円と破格に安かったのでした。
いや、今から思えば高いな・・


そんな訳でこのゴミの捨て方には最初抵抗がありましたが、
最近になって使い始めてみると、なかなか便利なものです。
どんな生ゴミも水を切ってから入れる必要があるので環境にもいいかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-02-20 01:08:25
私もゴキブリ大大大・・・大っきらいです!!

ゴキブリの心配がない(寒い&乾燥のせい?)っていうだけでデトロイト生活の8割は満足って言えます!そのためだけに、日本に戻ったら高層マンションのなるべく高い階に住みたいと思っているくらいですが、夫が高所恐怖症なので多分無理(涙)あちこさんの大学時代のアパート、恐ろしいですね・・・。

アメリカでは生ゴミは、流しについているディスポーザー(粉砕機)にかけて流してしまいます。環境的にはどうなの?!って感じですが、ラクです。
返信する
こっちにもいないです。 (モネ)
2006-02-20 14:23:31
私もだいっきらいです~!

CMはもちろん、文字に書いてあるのも嫌。

日本の彼らは、いくら注意してても出てきますよねぇ。

(;-_-) =3 フゥ 日本に帰ったらまたいるんだなぁ、

って思うとげんなりしてしまいました。

こっちでも、ゴミをそんな風に流しの下の扉の

内側に捨ててるのを良くみます。

我が家は普通のペダル式ごみばこですが。

そうか、これも乾燥してるからできることなんですねぇ。
返信する
Re:あっこさん (あちこ)
2006-02-25 08:48:32
あっこさんもゴキ嫌いですか。

好きな人なんていませんよね。あれ。

デトロイト生活の8割満足!

わかります。それくらい大きな事ですよね。

私の大学時代のアパート、ほんとひどかったです。

ゴキブリが出ると思うと、夜ぐっすり眠れないんです。足音が聞こえるんじゃないかと神経とがらせたりして・・・あぁ思い出すだけで恐ろしい。

ディスポーザー、日本の新しいマンションなんかにもついていますよね。便利ですか。

使ってみたいな。でも私のことだから間違って生ゴミ以外も入れちゃったりしそう・・
返信する
Re:モネさん (あちこ)
2006-02-25 08:55:55
そうそう!いくら注意しても出てくるんですよ。

なんででしょうね~。

妊娠中はあんまりびっくりしたリしたらダメと言われていたのに、何度か彼らに出会っては大きなおなかで飛び上がってびっくりしていました。



フランスでもありますか。このゴミ捨て場所。

彼らはフランスでもいないのですか?



日本の湿度と温度じゃ無理ですよね。

日本にいたときは夜ゴミを出したままで寝ない事にとても神経使っていました。

オットがゴミ箱にアイスのふくろやみかんの皮を入れたら激怒していましたし(笑)

ほんとおもいだしたらげんなり・・
返信する