☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

ナポリピッツァ星人日記/いい店見つけました(^O^)

2014年10月09日 23時53分14秒 | グルメ情報
何日か前になりますが、品川で打合せ後、
品川港南口にあるピッツェリア「パッパーレナポリ」へ。

この店は、一度テレビで紹介されていたのを見たことがありますが、
失礼ながら、そんな本格的なナポリピッツァを出す店という認識がなく、
「ノーマーク」のお店でした。
予約せず、20時半頃いきなり訪問。

前菜盛り合わせに続き、1枚目のピッツァは
マルゲリータと、サルシッシャ(ビアンカソース)のメタメタ(半分ずつ)。
これの写真は上手く撮れなかったので割愛ですが、
ちょっと待てよ、このピッツァ、なかなか、やるぢゃないですか!?

具材はもさることながら、生地。いい焼き色です。
小麦の焼け具合の香ばしさがプーンと鼻をつきます、
これは、高得点です。

二人で行ったので、普通ならこれ1枚で終了するところですが、
緊急会議の結果、もう1枚ピッツァを頼むことに(*゜▽゜*)

今度は、やはりメタメタで、
ディアブロ(辛味のサラミ、ミニトマト、モツァレラ・パルミジャーノチーズ)と
カプリチョーザ(きのこ、ハム、ケッパー、黒オリーブ)。



見て下さい。おいしそうでは、あーりませんか。
実はこの焼き色、僕が一番好きなタイプ。
白めの生地に黒いお焦げがついたものもいいけど、
このようにまんべんなくキツネ色にこんがり焼けた生地、いいですねー。
個人的には、コルニチョーネ(ふちの部分)がもっとこんもりと
盛り上がっている方が好きですが、
でも、こんなに香ばしい焼き上がりなので、許します。(あっ、えらそーな態度、すいません)
もうお腹いっぱいでしたが、キレイに完食。ごちそうさまでした。

いやいや、こんなにおいしい店がノーマークだったなんて、修行不足でした。
パッパーレナポリさん、ごめんなさい。また必ず伺います。

お店の食べログはこちら。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13119751/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久米大作さん(kb,作編曲)の著... | トップ | ミニ・ニュース2連発!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯テロ (ぶんぶん)
2014-10-10 01:30:37
ピッツァは美味しすぎて手元からすぐなくなってしまううえに、なかなか高価で手が出ないことが多いんですが、こんな夜に記事を読んでしまっては、お腹が減ってきてしまいましたよ。
納豆ピッツァなんかも美味しいですね、よく実家で作ってます。

ところで、山陽電車で塩塚さんの曲が新たに採用されたという情報を耳にしました。
停車する列車の接近中喚起に用いられているようです(引用:下記動画)。
曲名など気になることが多々ありますので、また情報いただけたら嬉しいです。
youtu.be/rMW4YAsyEQg
(URLが貼れそうになかったので、http ://を省略させていただきました)
ぶんぶんさん (しおしお)
2014-10-11 11:19:53
コメありがとうございます。
山陽ですが、今年7月に発注があり、追加で1曲提供しています。ただしその使用状況が不明なので今問い合わせしているところです。土日祝が挟まってしまい、回答が週明けになりそうですが、少しお待ち下さい。

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事