☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

続・憧れの人と、夢のようなひととき(*゜▽゜*)

2014年07月06日 12時21分04秒 | 好きなアーティスト
6/24に「憧れの人と、夢のような共演(*゜▽゜*)」というタイトルで、
僕の最初にして最大の音楽アイドル、「スパイダーズ」のベーシスト加藤充さんとご一緒させていただいたことを書きました。

その2週後の昨日7/5、スパイダーズ、PYG、井上堯之バンドのギタリストであり、作編曲家である、井上堯之さんのソロライブがあり、行ってきました。

堯之さんのライブは、これまで「沢田研二ショー」や「ソン・フィントル」、宇崎竜堂さんとのグループなど、何度も見に行っていますが、今回はソロ。



ご存知の方も多いと思いますが、堯之さんは近年ミュージシャンを引退宣言され、小樽に移住されました。(現在はまた東京都に戻られたようです。)
しかし、「堯之さんのステージが見たい、堯之さんに会いたい」という熱烈なファンの要望が多く、
それに応えて、たまにライブをやられています。
今回は横浜「ブルージェイ」で、なんと、カッペちゃんこと加藤充さんの骨折りで実現したライブです。

もう70歳代、しかも最近手を怪我されたとのことで、全開バリバリというわけにはいきませんが、味のあるシブいギターと歌。
やさしい人柄のにじむ、冗談を散りばめた楽しいおしゃべり。

完全ソロステージで16曲+アンコールをなんと4曲も!!
ありがたいやら、嬉しいやら、もう感動です。

そして終演後、加藤充さんにご紹介いただき、お話をさせていただき、写真を撮らせていただきました。
まずは、堯之さんと2ショット、そして堯之さん・加藤さんと3ショット。

 

もう、僕は10歳の少年の心に戻って、憧れのスパイダーズメンバーと、夢のようなひとときです。

堯之さんと加藤さんの2ショットも、いい味出てますよー。



50年以上にわたるつきあいの、素敵な大人同士。仲間っていいですね。

堯之さん、加藤さん、ありがとうございました。
塩塚は、感激いたしました!!

そして今日もこれから某所で加藤さんと演奏をご一緒させていただく予定で、楽しみです。
長いこと生きてて、ホントによかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のライブ登場予定♪ | トップ | 今週の「ミラクルショット!!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Two Moon)
2014-07-07 20:47:25
土曜の堯之さんのライブで初めてお会いし、日曜のGSセッションで真珠の涙、あの時君は若かった、バンバンバンを歌い、スパちゃんと呼ばれてた者です。
凄く楽しかったです。
スパイダースの本、最高ですね。
大阪からなので、なかなか行けないのですが、機会があればお話ししたいです。
返信する
Two Moonさま (しおしお)
2014-07-07 21:49:15
コメありがとうございます。
はい、楽しかったですね(^O^)
また上京の折はぜひまたお会いしましょう。
このブログのコメント欄からメール下さい。
8月には見逃せないライブやイベントがありますよ。
返信する

コメントを投稿

好きなアーティスト」カテゴリの最新記事